文字書きと名乗りたい。

乙女ゲームのある生活。

【二次創作日記】歩く…そして書く。

 

f:id:pon0w0:20190613103740j:plain

歩く…そして書く。

おはようございます。

昨日は、朝からお仕事でした。

少し肌寒さを感じながら、仕事へ向かっていました。

家から駅まで、歩いて10分もないのですが。この短い時間に外の空気を吸うと、気分が前向きになるというか、爽やかな気分になります。

歩くということは、本当に大切ですね。

気分転換に歩く。執筆に行き詰った時に、たまにこういうことしてます。

 

ドラゴン桜』ってドラマ知ってますか?

昔、長澤まさみさんや山下智久さんがやっていたドラマなんですが。

そのドラマのワンシーンで、『歩きながら暗記する』という勉強法をやっていました。

歩くと脳が活発化するんですね。最強の脳トレとも呼ばれています。

なので、アイディアが出ない時や表現に行き詰った時は散歩という気分転換がいいということを知り、私も日々実行してます。

ちょっと、買い物へ行くっという感じですが。

さっきまで行き詰っていたシーンをさらりと書けちゃうような時があります。

 

基本、パソコンやスマホの前でじーっと座って頭を悩ませても出てこない時は出てきません。私は数分悩んで出てこなかったら、体を動かしてみます。

雨の日でお出かけが面倒ならば、家のお掃除をしたりということもします。

脳を活性化する目的で動いてみる。心臓と肺を動かすことで血流が周り、脳に酸素を送ることが大事みたいです。

出来るならば、散歩の方がおすすめですけどね。

雨の日にしか見られない光景。感じることのできない音や風景を楽しむのがいいと思います。私は結構雨の匂いが好きなので、じっと神経を集中させたりもしてます。

 

他にもいろいろモチベーションを保つために、実行していることはありますが…

今回は、歩くという方法をおすすめします。

 

そんなこんなで、仕事が終わり…

イケメン戦国 秀吉さんのショートストーリーを書き終えました。

Twitterで秀吉さんの誕生日に上げたお話の続きという感じですね。

その後は、今日で最後のキングの日のレイSSをアップ。

 

キャラ研究もしようと思っていたのですが、スクショ少しだけファイルして終わってしまいました…。仕事があると、あまり創作活動は進みませんが毎日ちょっとずつ出来ればと思っています。

 スローペースでも、いつも応援ありがとうございます。

これからも頑張ります。